RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
大型ブログ&HPの共通点を探る

DM界の大御所、一城なつきさんのブログ『一城なつきのJUNK!×3』がブログ村に参加されたようですね。

そして、すぐに1位になられています。やはり一城さんのすごさを思い知らされます。


そのように、多数のアクセスを得るにはどのような努力・工夫が必要なのでしょうか?
今後の私自身の参考のためにもまとめてみました。

 
アクセス数の多いサイト様の共通点としては独自の売りがあるところです。
たとえば以下のようなことが考えられます。
(例に挙げているサイト様は私の個人的見解です。)

・更新率の高さ
高いサイト様はホントに高いです。1日1回とはいわずに3回4回と更新があります。
やはり、更新が多ければ多いほど見ごたえがあります。また行けば新しい記事がありますのでつい毎日足を運んでしまいます。 
例:一城なつきのJUNK!×3様 等


・記事の質の高さ
記事の質がすごぶる高ければ更新率が低くともアクセス数は跳ね上がります。
1つの記事が読み応え満載ですと1回見ただけでは飽きないのですね。
また、更新されるのが楽しみで楽しみでちょくちょくアクセスしてしまうものです。
例:Card Kingdom/カードキングダム様 等


・動画を公開
動画を公開しているサイト様は高いアクセス数を誇っている率が高いです。
動画サイトからアクセスもされますし、何より動画自体が楽しみなのです。
ただ、動画にもある程度の工夫が必要でしょう。
例:baseわかやま様 等


・多数のデッキを公開
質の高いデッキの公開はDMの情報として最高峰のものです。
それをまねて作れば勝てるのですから需要も高くなります。
それが多くなれば必然としてアクセスは増えます。
例:Card Kingdom/カードキングダム様 ふたり回し様 等


・多数の相互リンクを確保
相互リンクをたくさんすればつながりが生まれます。
そうすればそこから自然とアクセスしてくれる人は増えていきます。
ただ、ある程度のサイトではないと一見さんだけの訪問となってしまいますので注意が必要です。
例:終わりなき詩


・最新情報を載せる
どこよりも早い最新情報なら人は飛びつきます。
そこにしかない情報ほど魅力的な情報はありません。
人の知識欲を満たしてくれるのですから。
例:西日暮里駅東口


・新しいサービスを実行する
便利で新しいサービスをしているサイト様はアクセス数が高い傾向にあります。
便利なら誰しもが使いますし必然的なことです。
例:DM vault様 星間受信機ふたり回し様作成)


このような特徴がさらに重なればよりアクセス数アップを期待できるのではないでしょうか。
私自身も見習わないといけませんね。


↓カードゲームランキング参加中です。もしよろしければ1日1回のクリック、ご協力お願いします。
 にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
author:nao, category:コラム, 00:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://naodms.jugem.jp/trackback/238